久しぶりの勉強会参加

6月24日に約4か月ぶりとなる勉強会へ参加してきました
参加したのは「第100回WEB TOUCH MEETING」
100回目で最終回ということだったので参加させていただきました
参加人数は100名でした

今回はLT大会となっていて1人持ち時間5分で総勢18名が話をしてくれました
6人が話して休憩という感じで進んだのですが皆さん楽しい話ばかりであっという間の3時間でした
LTが終わると最後に代表の方の挨拶があり、みんなで記念撮影をしました

勉強会が終わった後は懇親会へ
半分の50名ほどが参加していました
懇親会が始まる前に声を掛けられ前職場で一緒に働いていた人でした
声をかけられた時は名前を思い出せませんでした(ごめんね
懇親会ではいろんな人と話をさせてもらったのですが、名刺を持っていくのを忘れていたのでもらうだけで自分の売り込みに失敗しました
盛り上がった懇親会も12時には終了しそのままの流れで数名で2次会へ
結局帰ったのは3時半でした

今回色々な人の話を聞くことが出来たのでこれを絶やさないためにこれからも広島で開催される勉強会にはちょっとずつでも参加してみようと思います

ついでに宣伝を
7月15日に大阪で開催される「PHPカンファレンス関西2017」に参加します
興味ある方はぜひ見てみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です